特定健診の実施案内

受診対象者
 40歳以上74歳以下の被扶養者(妻以外)
 
当年度中(平成29年度は平成30年3月31日まで)に40歳の誕生日を迎える方より対象となります。

受診者負担額
 平成29年度は健診料金約7,000円()のところ、2,700円の自己負担で受診できます。
 
※健診料金は医療機関により異なる場合があります。

申込方法
 受診には専用の受診券が必要となります。
 所定の申込用紙を当組合までご提出いただきますと、受診券を発行します。
 なお、お申し込みの際は、下の「実施医療機関一覧」より
 受診を希望する医療機関をご確認ください。

 ※「健保連」または「東振協」が実施する集合契約より、ご希望の医療機関をお選びください。
 ※団体機関(健保連または東振協)により発行する受診券が異なりますので、ご希望の医療機関の
  とりまとめ団体機関がどちらであるかをご確認のうえ、申込用紙に丸をつけてお知らせください。

実施医療機関

 ■健保連
実施医療機関一覧(健保連HP)
サイトをご覧いただくにはパスワードが必要になります。
【パスワード入力方法】
ご加入の健保組合名:
全国印刷工業
保険者番号:
被保険者証をご確認ください。
保険者番号
 ■東振協
実施医療機関一覧(東振協HP)
  「特定健診機関ダウンロード」よりご確認ください。
 

申込用紙

特定健診受診申込書
 申込書は当組合まで郵送、またはFAXにてお送りください。

受診方法
 受診を希望する医療機関に、電話にて予約をお取りください。
 予約の際は、
「集合契約による特定健診を受けたい」とお伝えください。
 
受診日当日は、健康保険証と受診券をご持参ください。
 受診後、窓口で自己負担金2,700円をお支払いください。

実施計画

第2期特定健康診査等実施計画

その他の健診情報はこちら